2010/12/24

クリスマス・イブですが、トラブル対応・・

お休み前に、納品トラブルが発生したので、
本日は朝一で、お客様のところへ行ってお詫びをしてきます。

トラブルの内容は、納品した封筒の中に、
他社さんの封筒が混入していたというもの。Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなの、絶対あってはならないミス。

心優しいお客様からは、「数が少ないから増刷しなくていいよ」と
言っていただいてますが、幸い、刷り取りサンプルを多めに確保していたので、
お詫び方々、取り急ぎそれをお持ちする予定です。

印刷屋さんのミスではあるけれど、そこを選んで使った私の責任。
印刷屋さんには、目下原因を調査してもらってるところですが、
お客様にはそんなの関係無い話ですもんねー。

紙(印刷)の仕事は、こういうことがあるから怖いのです。
印刷のトラブル、原稿のトラブル、納品のトラブルetc.
今年だけでもいろんなことがありましたっけ〜。

昔、印刷会社にいた頃も、数々のハプニングに見舞われたものです。
刷り直しのために、大量の廃棄物が出たりするたび心が痛みました。
どんなに気をつけていても、沢山の人の手を介する紙(印刷)の仕事では、トラブルは付き物なのだと思い知られました。

それでもやっぱり、紙の仕事は好きです。WEBよりも。

とりあえず、焦って事故らないよう、安全運転で行って来ま〜す!(;´Д`)

Comment -コメント-