About Coblin

はじめまして。
フリーランスのグラフィックデザイナーをやっております、コブリンと申します。
東京の下町で、デザイン工房を営んでいます。

工房の名前は『シシデザイン』といいます。
シシは「獅子(=ライオン)」のことです。
私にとって「ライオン」が「幸運」と「縁」の象徴となるような出来事があり、それにちなんで名付けました。

いつも、いきあたりばったりなわたくし。
フリーランスとして独立したのも見切り発車のようなものでした。

ですので、ひとりでキリモリするのはなかなかに大変だということを、日々ひしひしと感じています。

このブログでは、そんなちっぽけなデザイナーの奮闘録を、ぼちぼち綴っていきたいと思っています。

愛犬(元保護犬のでっかいポメラニアン・ジル)と一緒に過ごしたい&お昼寝をしたい、という理由でフリーランスに転向しましたが、その愛犬も15歳半で天国へ行ってしまいました。

愛犬との日々は、ブログ「ライオンのつもり」で紹介しています。
よかったら合わせてお読みいただけると嬉しいです。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。