2015/09/22

悲しきスルー。

シシデザインの場合、「はじめまして」のドアノックは、その大半がお問い合わせのメールです。

送られてくる内容は、単なる質問だったり、見積もり依頼だったりさまざまで、そのひとつひとつに誠意を持ってお返事するのですが・・

こちらからのお返事に対して、ノーリアクションであることもまた多いのです。

悩ましいのです・・

メールを書いたり、見積もりを作ったりするのは、案外時間がかかる作業です。

なのでスルーされてしまうと、「何が悪かったんだろう?」とモヤモヤした思いだけが残ります。

メールが届かなかったのではないか、と不安にもなります。

こんなことをイチイチ気にするなんて、わたくしもまだまだ器が小さいのかもしれませんが。

「検討します」の5文字でいいからレスしてー!って思っちゃうのです。

***

なお、メールフォームからのお問い合わせには、原則として24時間以内(休業日を挟む場合は48時間以内)に返信いたします。

もしもこちらからの返信が無い場合は、何らかのトラブルが考えられますので(メールアドレスの間違い等)、再度お問い合わせいただければ助かります。

Comment -コメント-

  1. 心中お察し致します。
    顔が見えない分、希薄になりがちですよね。
    依頼したのなら、何らかアクションすべきですよね。
    ネチケットなるもの持ち合わせないとダメですね?

    • のりりん さん

      察してくださり、ありがとうございます!
      顔が見えない気安さがメリットであり、デメリットでもあり。
      とはいえ、人の振り見て我が振り直せ、ですね。
      私自身も、聞きっぱなしにならないよう、気を付けたいと思います!