2019/02/13

平岩弓枝さんの講演会に行ってきました♪

先日、久々に母校へ行ってきました。

卒業生団体の主催で、平岩弓枝さん、平岩昌利さんご夫婦での講演会があったのです。

ダメもとで応募したら当選しました♪

 

 

平岩弓枝さんは、なんと86歳!

お声も滑舌もしっかりされていて、もちろんお話もすごく面白くて!
とても感動しました。

そして、雲の上のような存在なのに、驕っているところは微塵もなくて、むしろお人柄の良さがにじみ出ている気がしました。

ご夫婦の仲の良さは言わずもがな。

 

今の自分より何十年も先の人生を、こんなにも素敵に生きていらっしゃる先輩がいると分かって、すごく心強かったです。

わたくしなんてまだまだヒヨコだなーと思いました、、

 

恥ずかしながら、平岩さんの本は少ししか読んだことがなかったので、これからもっと読んでみようっと。

Comment -コメント-