2021/04/07

サイトをリニューアルしました!

約6年ぶりくらいに、シシデザインのWebサイトをリニューアルいたしました!

でも、はっきり言って、見た目はあまり変わってません(笑)

6年前は、とにかく早急にモバイル対応にする必要に迫られて、一晩の突貫工事でレスポンシブにし、その後数日で見栄えを整えた・・という急ごしらえ。

当然ながら設計も甘く、自サイトながら不満だらけ。

でも改善する時間も無くて、長らくほったらかしでした。

WordPressで構築していたのですが、自分の能力が伴わず、そのストレスも蓄積してました・・

 

そこでこの春、心機一転!一大決心!でお引越しすることにしたのです。

ちょうど、シックス・アパート社のパートナー「ProNet」に加入させていただいたこともあり、MovableType.netで構築することにしました。

MovableTypeはWordPressとの親和性がよいと聞いていたので、お引越しもラクかな?!と思って。

実際、単純にお引越しするだけなら簡単だったのですが・・せっかく新しく作るなら、色々やってみたい!と欲張ってしまったがために、予定よりも大幅に時間がかかってしまいました。

今までは、「制作事例」や「お客さまの声」がバラバラの投稿だったのですが、同じ事例はなるべく一つの投稿にまとめ、なおかつカテゴリーにも分けている、という感じになっております。

一見簡単そうに思えますが、意外と複雑で、何度もくじけそうになりましたが・・なんとかリリースに漕ぎ着けました。

まだ細かいところまで行き届いていないのですが、業務の合間に少しずつ手を入れていこうと思います。

Comment -コメント-