2020/02/07

AIとファイナンシャル・プランナーさんによる結婚相談!

久々に、Goope(グーペ)カスタマイズ事例のご紹介です!

このたび、東京千代田区にある結婚相談所「MarryAI(マリーエーアイ)」さまのWebサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。

結婚相談所MarryAI

 

お客さまご自身で、グーペを使ってホームページを立ち上げるところまで完成されていましたが、イメージにピタリとはまるテンプレートが無いことにお悩みでした。

でも、ご予算と納期の関係でフルカスタマイズする余裕はなく・・

そこで、部分カスタマイズの範囲で、可能な限りのイメチェンに挑みました!

結果的に、全体の色遣いや、要素と余白のバランスを変えるだけでも印象をガラリと変えることができるという、好事例になりました。

 

また、ほとんどのページをフリーページで構築されていましたので、ページ構成を見直すところからアドバイスさせていただき、更新性を高めつつ、制作費をコストダウンできる方法をご提案させていただきました。

その結果、当初は15項目もあったナビゲーションを、8項目にまで減らすことができ、見た目のスッキリ感もアップ!

(ナビの数が多すぎると、訪問者の方が迷子になってしまいますしね☆)

 

何年か前にも、結婚相談所のサイト制作に携わらせていただきましたが、マッチングのシステムもかなり進化しているようで・・。

今やAIの時代なんですねー。

そしてこちらのカウンセラーさんは、ファイナンシャル・プランナーでもあり、心理カウンセラーでもあるそうです!

日本全国どこの方でも入会可能だそうですし、一味違った婚活サービスを求める方はぜひご検討されてみてはいかがでしょうか♪

 

★ご案内★
『MarryAI』
都心エリアの結婚相談所

Comment -コメント-