2011/05/10

旬ですナ〜

先週まで、NHKで『もしドラ』のアニメが放映されてましたネ〜。

まさに、アニメの放映期間のまっただ中、『もしドラ』にちょこっと関わる
お仕事をしておりました。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』の著者である岩崎夏海さんが、来月Coblinの母校で講演されることになり、
その告知ポスターの制作依頼が舞込んだからなのです〜♪
(えへへ。声をかけてくれてありがとう!母校!)

せっかくアニメも放映されたことだし、
何か可愛くてキャッチーなモチーフを入れたくて、
(頼まれもしないのに)女子高生を描いてみました。
主人公のみなみちゃんを描くのは何かとマズいので、
『もしドラ』ファンの女子高生という設定です〜( ̄ー+ ̄)

こういうアニメっぽい絵を描くのって、すごく久しぶりだったので、
新鮮でとても楽しかったです。

実は、この「女子高生バージョン」は捨て案だったのですが、
講演者の岩崎さんがこちらを気に入ってくださって
女子高生バージョンでGOすることになりました(〃▽〃)いえい!

旬の講演会、たくさんの方にお運びいただけると嬉しいです。
***

にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪
ポチッと応援していただけると励みになります〜!

グーペ

Comment -コメント-