2014/02/16

やっぱり3Dの才能は無いらしい。

雪国ではないはずですが、2週連続でどっさり積もるような大雪。

慣れない雪かきのおかげで、腕や背中が痛いデス・・。

でもやっぱり、真っ白に降り積もった雪面を見ると、どうしようもなくワクワクしまう。(犬と一緒ですねー)

ベランダなら人目にもつかないだろうと思い、童心に返って遊んでしまいました。

jil_jildaruma01

毛糸の手袋の上からビニール手袋を被せて、ばっちり防寒&防水。

雪をまるめて積み上げたあとは、割り箸(割ってない状態)を使って、雪を削り落としながら形作っていきます。

雪だから、割り箸で軽く撫でるだけで簡単に削れるのが楽しい!
削りすぎたらまた雪をくっつければいいですしね♪

割り箸を使うのは、数年前に思いついた方法なのですが、なかなか良いですョ。

雪ダルマ、ならぬ、犬ダルマにチャレンジ!

jil_jildaruma03

でもねー。出来栄えは所詮この程度。(犬のつもりがクマみたいだし)
私にはやっぱり3Dの才能は無いらしい。

でもいいのです。楽しければ!
手を使ってのアナログな作業が新鮮!!

jil_jildaruma05

気温が高いから、あっというまにデロリンチョ〜。

仕事が山積みなのに、ガッツリ遊んでしまいました。
ま、気分転換ってことで〜☆

Comment -コメント-