2020/04/18

国際郵便が送れない・・

先週、海外在住の友人に手紙を書いて、ポストに投函した。

投函したあとに、国際郵便が一時引受停止だったことに気が付いた。

(4月10日に対象国・対象地域が拡大されてて、ギリアウトでした)

あぁ、なんてこと。

自分のうっかり具合にも呆れたけれど、

今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなっている、

現実を改めて思い知らされた。

 

今の時代、アナログな手紙じゃなくても、いくらでも通信手段はあるのだけど。

こんなときだからこそ、帰国できない友人のことを

手紙の持つ力で、元気づけたかったんだけどなー。

 

ちなみに日本郵便のHPによると、投函した郵便は、

順次返送されるそうな。(まだ戻ってきてないけど)

郵便局員の方、余計なお仕事を増やしてしまってゴメンナサイ!

Comment -コメント-