2021/06/09

ちっちゃいけど、頼もしいヤツ

「ポケットポキ」

久々に、新しいものを買いました。

なんだか分かりますか?

カッターナイフの刃をポキっと折るための道具なんです。

 

カッターで切る時は、いつでもスパッと切れてほしい派のわたくし。

カッターの刃って、使っているとすぐ切れ味が悪く気がするので、ためらわずポキっと。

この道具は、簡単にポキっと折れて、処理した刃が出てこない安全設計。

 

大きいサイズのものもありますが、わたくしにはこの小ぶりなタイプで十分。

小さくても、けっこういっぱい入ります。

 

一つだけ残念な点は、刃がいっぱいになったらケースごと廃棄するしかないこと。

リユースできるような構造、もしくはメーカーさんで回収してもらえると嬉しいんだけどナ・・

Comment -コメント-