2010/06/22

スペシャルサイト、始動☆

グーペ」ってご存知ですか?

paperboy&co.が提供している、飲食店向けホームページ構築ASPのことです。

もちょっと簡単に言うと、誰でも簡単にホームページが作れちゃうサービス。
ブログを書いているくらいのスキルがあれば、更新もラクラク。
しかも安い。

表向きは、飲食店向けのサービスっていうことになっていますが、
その他の業種の方でも全く問題無く利用できます。

正直、1年前にこれが出たときは、「商売上がったりやナ〜」と思いました。
Webデザイナー危ういぞ、と本気で心配になりました。

でも更新が楽ちんってのは、とてもいいことです。

『ホームページをプロに頼んでデザインしてもらったのはいいけど・・』
『更新を依頼するのが面倒』とか、『なかなか対応してもらえない』とか。
よく聞く話です。
それじゃ、いかんのです。

ホームページもブログも、作っただけじゃ意味がありません。
〈更新〉という鮮度のイイ栄養をあげて、生き生きと息づかせないとね。
そうしてはじめて、真に機能するようになってくるのだと思います。

というわけで、シシデザインでは、
お客様には積極的に「グーペ」をオススメしています。
デザインして設置してホームページを始動させるところまでを担当し、
あとはお客様ご自身で、どんどん更新してもらっています。
もちろん、分からないところはフォローもいたします。

グーペでの実績も溜まってきたので、それらを紹介しつつ、
“グーペでオリジナルデザインのホームページを作ってみませんか?”
という主旨のサイトを作ってみました。

せっかくなので、もちろんグーペで作りましたよ。

へぇ、こんなふうにもできるんだ〜と思っていただければ嬉しいです。

自分でできちゃう人はそれで素晴らしいし、
オリジナリティを付加したいという人は、
ぜひシシデザインまでご相談ください♪

***

にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-