2013/05/07

ママ支援のお仕事。

goope(グーペ)を使ったWeb制作の事例紹介、
今日は2本立てで行ってみようと思います!

まずは千葉県浦安市にある子育て支援施設『子育てテラスふらっと』さま。
サイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。

子育てテラスふらっと

もともとグーペを使ってHPを構築されていらっしゃいましたが、とにかく盛りだくさんのコンテンツ量!

フリーページも多用されてたのですが、そのままでは予算オーバーになってしまいます。フリーページでデザインしてしまうとのちのちの更新がしにくくなってしまいますしね。

お客さまと何度もご相談させていただき、メニュー機能やフォトアルバム機能をフル活用してページを構築することにしました。

メニュー機能を分けてページを作る、というのはこれまでも経験がありますが、フォトアルバム機能を複数のページにして使うというのは初の試みでした。

さすがにそれは無理かも・・と何度も音を上げそうになりましたが、裏技的に?スクリプトをかませたりしつつ、何とか実装できました。

お客さまがかなりグーペを使いこなしていらっしゃったので、私自身も「へ〜その手があったか!」といろいろ勉強させていただきました。

リニューアル後は、利用者さんからもご好評をいただいているとのこと。とても嬉しいです!

***

お次は、東京〜神奈川でベビーマッサージインストラクター養成などの講座を開催されているNPO法人『I Love Mommy Academy』さまのWebサイトです。

以前、関連サイト(I Love Mommy!)のリニューアルをお手伝いさせていただいたご縁で、今回またご依頼いただきました。

前回はベビーピンクを基調とした柔らかいトーンのデザインでしたので、あえて”違いを出したい”というリクエストをいただきました。

ILMA

VIEW SITE

ピンクはピンクでも、ちょっと濃いめのピンク。そして、全体に”パキッ”としたコントラストを付けてみました。

最近、子育てママ支援関係のお仕事が重なりました。

私の周りでも子育て中のママが多いので、お役に立てると嬉しいナ〜と思いながらお仕事させていただきました。

Comment -コメント-