2011/07/08

ウィナーの味は、ヤミツキ?!

先日、Tシャツコンペに出した『さる・るるる♪Tシャツ』。
残念ながら選外でした(´;ω;`)
たくさんの応援、ありがとうございました〜!とっても励みになりました。

で、そのコンペを企画していたdesignme+【デザインミー プラス】では、
常時いろんなTシャツコンペが開催されていることを知りました。

賞金は・・まぁ正直、価格破壊的にやっすい(笑)ですが、
他のデザイナーさんの応募作品や、コメント、評価点などが
すべてオープンにされているので、とても刺激になります。

特にCoblinのようにフリーランスで仕事をしている立場の人間にとっては、
そういう経験は、お金には変えられない貴重なものです。
というわけで、時間があるときはできるだけ参加してみようかな〜と
思いました。

で、その決意第一弾で参加したコンペは、
『スポーツ少年団サッカーチームのデザイン』。

サッカーボールをモチーフにして、団体名を入れるというのが条件です。

小学生のサッカーチームということでしたので、
あまり気張りすぎず、シンプルでわかりやすいロゴがいいかな〜と思いました。
でも、ちょっとカッコイイ感じが出るように。


で!で!
なんと、こちらのデザインが見事採用となりました〜♪

これを着てサッカーしてくれたら嬉しいナ〜と妄想しながら作ったので、
それが実現することになって本当に嬉しいです!!

しかも、最後は子どもたちが選んでくれたのだとか・・。
嬉しいメールもいただき、もう、感無量です。

あぁ、嬉しすぎてヤミツキになりそう(* ̄ー ̄*)
・・でもその前に・・まずは目の前の仕事を片付けないとね!p(`ε´q)

***

にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪
ポチッと応援していただけると励みになります〜!

グーペ

Comment -コメント-