2009/12/03

シールって貼りたくなりませんか?

先日サイトリニューアルのお仕事をさせていただいた、
Maho’s Tableさまから、シール制作のご依頼がありました。

シール制作なんて、久しぶり〜♪だったので、
制作会社さんに、刷り上がりサンプルを作ってもらったりして
検討しました。

お菓子のパッケージに貼ったりするそうなので、
これ↓は、間違った用途です(笑)

かつては、シールやステッカーの印刷って特殊印刷の部類だったんです。
なので小ロット制作するのって割高だったんですが。

最近は簡易印刷機が発達したので、
小ロット対応をしてくれるのはもちろん、
やっかいな分版をしたりする手間もなく、
あっというまに出来上がっちゃいます。

すごいナ〜。

それと、手に取れるモノってワクワクしますよね。
楽しかったので、シシデザインのシールも作りたくなりました(笑)

***
にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪

Comment -コメント-