2012/12/09

ブログお引っ越しから1年半にして、やっと。

去年の夏に、ブログをお引っ越ししました。

チカッパブログからWordPressへ。

でも古いブログを消すに忍びず、ずっと残しておりました。
それを、このたびやっと統合することに。

旧ブログのデータをエクスポートして→
データ形式を変換して→インポート。

想像していたよりも簡単でした☆
コメントもちゃんと付いてきてくれて、感動!

※ブログのお引っ越しはこちらの記事を参考にさせていただきました!
JUGEMからWordPressへの引っ越しメモ』ありがとうございました!

ただ、カテゴリーと改行だけは、何度かトライしたけどうまく行きませんでした。

そして、うっかりツイッターに自動投稿する設定にしていたものだから、
インポートと同時に大量のつぶやきがTLに流れ出てしまいました〜!!

フォロアーの人に指摘されて気がつき、慌てて消して回ったんですが・・。
相変わらずアホすぎる、私!!
不快に思われた方がいたら、ごめんなさい!!(´;ω;`)

お引っ越しを機に、過去記事を読み返したんですが、
くだらないことばっかりだけど、やっぱり懐かしかったです。

こっちのブログは、あっちのブログと比べて
ちっとも更新できてなくて・・何度も挫折しそうになってますが、
来年はもうちょっと頑張ろうと思いました!

Comment -コメント-