2015/04/22

「まんが日本昔ばなし」のような、お寺のサイト

久々に、Goope(グーペ)を使った制作事例のご紹介です!

このたび「源慶院」さまのホームページ・デザインリニューアルをお手伝いさせていただきました。

web_genkeiin450

VIEW SITE!

既にグーペを使ってホームページを運営されていましたが、ガラリと印象を変えたいとのことで、全面リニューアルをご依頼いただきました。

お寺と聞くと、重厚で神聖な雰囲気を連想しませんか?(実際、リニューアル前はそのような感じでした)

でもご希望を伺ってみると、”まんが日本昔ばなし”のような、お菓子で例えるなら”きのこ山”ような・・というキーワードが飛び出してきました。

大人から子どもまで、一度は訪れたいと思ってもらえるような、温かみのある和のテイストにしたいとのこと。なるほど!!

可愛らしいお坊さまのイラストをご用意いただきましたので、その雰囲気に合うような、ちょっぴり遊び心のあるデザインをご提案させていただきました。

***

制作の過程で源慶院さまのことを知れば知るほど、わたくし自身の「一度は訪れてみたい!」熱がぐんぐん高まり・・

実は先日の休暇の折、ちゃっかり立ち寄らせていただきました。

野ウサギやタヌキ、はたまたキジたちが飛び交うような場所、と伺っていましたが、本当に自然豊かなところで癒やされました。

澄んだ空気やウグイスの音色が心地よかったです♪

genkeiin

★ご案内★

寺院『曹洞宗 源慶院
場所:千葉 館山市
花と緑と小鳥の声に包まれた、南総里見氏佐与姫ゆかりのお寺です。

Comment -コメント-