2019/08/19

ふわふわ、かき氷。

先日、かき氷を食べに行って来ました!

日光天然氷「四代目氷屋徳次郎」の氷で作る、特別なかき氷なんですよ!

期間限定で、ご近所で食べられることを知り、いそいそと出かけてまいりました。

アシスタントくんはマンゴーを、わたくしは抹茶をいただきました。

パンフレットによると、『山の清水を氷池に引き込み、冬の寒さだけで凍らせる天然氷…細やかな温度管理や切り出し作業で手間をかけ…綿あめのようなふわふわ食感のかき氷に…日光の自然と職人が作る希少な味わい…』とあります。

確かに、綿あめのようにふわんふわんでした!

でもねぇ、ひとりでこの量はちと多かった…。

おなかが、ひえひえになりましたとさ。

Comment -コメント-