2021/07/08

12周年のお祝いに・・

シシデザイン12周年のお祝いに、

アシスタントくんからはこんなものをいただきました。

それは・・お馬さんの蹄鉄です!

ただのお馬さんじゃないですよ。

わたくしの大好きな「ばん馬」の蹄鉄!(冬仕様)

実物を初めて目にしたのですが、やっぱり大きい!!

 

蹄鉄は、お馬さんの蹄を「護る」役割の器具であることから

「お守り」として玄関に飾るといいのだとか。

「このU字型に幸せを溜め込む」という意味もあるそうな。

 

早速、100円ショップで有孔ボードetc.を買ってきて

飾れるようにアレンジしてみました。

 

***

そして、お友達からは・・こんな素敵なものをいただきました!

看板犬とシシデザインのシンボルマークがデザインされたチョークアート!

ジルがあまりにも似ていて、うるうるしてしまいました。

ありがとうございます!大切にします!

Comment -コメント-