2021/07/15

溶解処理サービスを使ってみた!

創業して丸12年ともなると、それなりに過去の遺物が溜まっております。

5年とか7年とかの保管義務のある帳簿の類から始まり、

プリントアウトした校正紙やら、印刷物の刷り取りやら・・

ようするに紙のゴミ。

 

ちっぽけな事務所といえど、

事務所内で出た紙ゴミの中には大切な情報が多々あるので

処分にはそれなりに気を使います。

 

会社勤めをしていた頃に、シュレッダーにはあまりいい記憶がないので、

何とかそれ以外の方法で・・

と思い巡らし、今回利用してみたのがヤマト運輸さんの“溶解処理サービス”。

その名も『機密文書リサイクルサービス』です。

 

専用の箱に入れるだけ。いっぱいになったら封をして回収してもらいます。

その後は、未開封のまま箱ごと100%溶解してくれるんだそうです。

(写真はヤマトさんのサイトからお借りしました〜)

  

A3サイズなので、けっこうたくさん入ります。

長年溜まった紙類がなくなり、かなりスッキリしました!

Comment -コメント-