2023/08/12

どうなるTwitter?!

先日、Twitterのロゴが変更になりましたね。

青い鳥のアイコンが、「X」に。

個人的に青い鳥のアイコンを含め、「小鳥のさえずり」を意味するtweetの言い回しが好きだったので、小鳥さんがリストラされてしまってショックなのですが。

それはさておき・・

印刷物やらWebサイトやら、あらゆるところに散りばめられたtwitterのロゴを、どのタイミングで変更していくのか、という非常に悩ましい問題が浮上したことに愕然としました。

Twitterのブランドガイドラインを確認すると、現時点ではまだ、青い鳥のロゴを配布しています。

とりあえず公式のブランドガイドラインが未対応なのであれば、今すぐどうこうという必要はなさそうですが、いずれ対応に追われることになるのでしょうか・・。

ちなみに、アイコンサービスのFont Awesomeは「x-twitter」の名前でいち早く対応してましたけどね・・。

シシデザインのサイトでも、一応、差し替えの準備だけはしましたが・・

その日が来ないことを祈るばかり。

青い鳥さん、復活してー!

Comment -コメント-