2011/06/27

タイムマシンで過去へ〜

普段からボンヤリなCoblinですから、
ポカミスなんてしょっちゅうなんですが。(威張れませんが^^;;)

やってしまいました。

会計ソフトをいじっていて、
つい、はずみで、1行消してしまったのです。
(しかも、はずみでセーブしてしまった!!)

消しちゃったことは確かなのですが、どこを消したかが分からない。
ひぇ〜!どぉしよう〜!

コツコツ入力してきたのを、頭からチェックしなくちゃダメかぁ。

しばらく呆然と青ざめてましたが、
突如『Time Machine』の存在を思い出しました。

※Time Machineとは、Mac OS X 10.5 Leopard以降に標準で付属しているバックアップアプリケーションのことです。

Time Machineの存在は知っていたけど、活用したことは無かったので、
祈るような思いで立ち上げてみると・・


ズズーンと現れましたよ!宇宙が!

昨日に遡って、無事に削除前の会計ファイルをゲット。

あぁ〜助かった〜!
すごい、すごすぎるよ!タイムマシ〜ン!(涙)

あ、ちなみにCoblinは、林檎経理(RingoKeiriTien)というフリーの会計ソフトを使っています。
Mac用で、シンプルで、使い易くて、とても重宝しています。

***

にほんブログ村 デザインブログへ←ランキング、参加してます♪
ポチッと応援していただけると励みになります〜!

グーペ

Comment -コメント-