2011/09/27

愛犬とお揃いTシャツ

前回にひきつづき・・
記事にするのをすっかり忘れていたシリーズです(〃▽〃)
(前回ポロシャツデザインのことを記事にして思い出しました〜)

ワンコ友達つながりで、Tシャツデザインのオファーをいただきました。

愛犬のお誕生日を記念して、オリジナルTシャツを作りたいというご依頼です。

お揃いTシャツ

そういえば去年も似たようなご依頼がありましたっけ。

去年は、愛犬のお誕生日記念に『親族でお揃いのTシャツを』というリクエストでした。
今回は、愛犬のお誕生日記念に『飼い主とワンコがお揃いで着られるTシャツを』というリクエスト。
どのコもほんとに愛されてますね〜♪

おっと!ワンT制作というのは初めてです。

人間用のTシャツを作ってくれるところはたくさんありますが、
ワンコ用Tシャツとなると、とたんに頼めるところが少なくなります。

何社かあたって、人間用とワンコ用の両方刷ってくれて、かつ、コスパのよいところに決めました。

仲良しのお友達に配りたいということでしたので・・
人T(キッズ150〜XL)〜ワンTシャツ(S〜6L)まで、サイズも色もバラバラだったので、ミスが起きないか、納品までドキドキ・バクバクでしたが、無事完了!

どのTシャツカラーにも合いやすく、かつちょっとゴージャスに・・
ということで、刷り色はシルバーにしてみました。

金・銀・白は、印刷特色の中でもさらに特殊なので、刷り代がちょっぴり高くなりますが、
刷色1色で版代を抑えつつ、1点豪華主義で☆

Coblin家にもプレゼントしていただけるということでしたので、届いてすぐに着てみましたよ♪

お揃いTシャツ

どうでしょうか〜?

ジルのTシャツがちょっとピチピチなのは、ま、ご愛嬌ってことで!(笑)

***
〈Tシャツ・プリント制作メモ(シルクスクリーン印刷)〉

  • 人Tと犬Tは、別版になります。
  • Tシャツのサイズ、カラーは(在庫があれば)自由に選べますが、版の大きさは一定なので、一番小さなサイズに合わせて制作するとよいでしょう。
  • 犬Tはプリント可能範囲(横幅)が狭いので、事前にプリント可能範囲を確認してからデザインするとよいでしょう。
  • カラー生地へのプリントは、きれいに仕上げるためにベース色を使うことがあります。その場合は、1色分プリント代が別途必要になります。

Comment -コメント-