2011/10/26

ちょっぴりアンティークな封筒です

ただいま、アトリエ・シシにて販売中のクリスマスカード。

企画段階で、セットする封筒はどんなものにしようかとかなり悩みました。

クリスマスカードといえば、封筒は赤・白・グリーンあたりが定番ですが
なかなか決めきれずにおりました。

そんな時、偶然にもこの封筒に出会い、人目惚れしてしまいました☆

写真ではなかなか分かりづらいですが、ほんのりゴールドなんです。

渋いゴールドの封筒

ゴールドといっても、”ツルぴか”ド派手タイプではなく、
まるでアンティークを思わせるような、渋いゴールド色。

渋いゴールドの封筒

ベースの素材はクラフト紙なので、紙独特のぬくもりもあります。

そして筆記性もかなり良いです。これ重要ですね。

さらに、インクジェットプリンタでも、キレイに印字できます。

インクジェットでの印字もバッチリ!

こんな封筒がポストに届いていたら、嬉しいだろうな〜と思い、
クリスマスカードの頼もしいパートナーになってもらいました。

インクジェットでの印字もバッチリ!

2021年5月31日をもちまして、アトリエ・シシの公式オンラインショップは閉店いたしました。
長年に渡りご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

※閉店後も一部商品は、minnesuzuriにて継続して販売予定です。ご用命がございましたらそちらをご利用いただけますと幸いです。

Comment -コメント-

  1. いいねーこの封筒!シックな感じで大人だわ~
    ヨーロッパっぽい感じがする~

    • ★ちび子さん
      封筒、気に入っていただけて嬉しいです♪
      そうそう、このなんともパリッとしてない感が、
      日本っぽくないんですよね〜(* ̄ー ̄*)