2011/10/22

1枚ずつ手描きなんデス

「アトリエ・シシ」がOPENして、早1週間が経ちました。

さんざんシミュレーションしたつもりでも、
いざ本番となるとやっぱり予測していないことが起こったりして
バタバタ・オロオロしたりしていますー。

まだしばらくは、運用しつつ不備を微調整するということが続きそうデス。。

さて。
ただいま、旬の商品として(ちょっと早いですが)クリスマスカードを
販売しています。

今販売しているということは・・

そう、このクリスマスカードの絵柄や仕様を考えたりしていたのは、
まだ猛暑が厳しい真夏の時分でした。

汗をダラダラかきながら、頭の中はクリスマスモード全開〜(*ΦωΦ)

せっかくオリジナルでクリスマスカードを作るので、ありがちなモノでなく、
ちょっとかわいくて、ちょっとシックな感じ?を目指してみました。
※成功しているかは別として..ね。σ(^_^;)

本当は通常の印刷にプラスしてゴールドの箔押し加工をしたかったんですが、
コスト的に小ロットで作るにはあまりにもハードルが高すぎたので、悩んだ末
刷り上がった印刷物に、手作業でゴールドのラメを入れることにしました!

クリスマスカード詳細

ゴールドや赤のラメ部分は、1枚ずつ手作業で塗っているんデス☆

ラメというと、すぐ思いついたのはラメ入りのグルーペンですが、
今回大活躍したのは、ラメ入りのゲルインクボールペン。

これ、すごく良かったです!
ペンなので、細い線や塗りがかなり自由自在にできました〜♪

1枚1枚手作業で仕上げていますので、
カードによって微妙に表情が違いますが・・。

ま、世界にたったひとつのラメ模様ってことで、ね!(〃▽〃)

2021年5月31日をもちまして、アトリエ・シシの公式オンラインショップは閉店いたしました。
長年に渡りご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

※閉店後も一部商品は、minnesuzuriにて継続して販売予定です。ご用命がございましたらそちらをご利用いただけますと幸いです。

Comment -コメント-