2014/07/15

サクサク、ジューシー、40年

久々にサラメシネタを。

といっても今回は晩ご飯ですが〜。

先日、「東あずま」という下町ローカルな駅のそばにある「とんかつ飛鳥」に行ってきました。

tonkatsu

昭和レトロな佇まいの、こじんまりとしたお店。
でも古キタナイ感じは全然なくて、お掃除が行き届いているのが分かる、とても居心地のいいお店でした。

わたくしは、とんかつにコロッケが付いたA定食にしたのですが、てんこ盛りのキャベツ、大盛りのごはん、具だくさんの豚汁に圧倒されました。
とんかつもコロッケも、全然脂っこくなくてサックサク。
そしてこのボリュームで950円というリーズナブルさ!

お店に行ったときには、かなりお客さんが入っていて、地元の人に愛されてるな〜というのが伝わってきました。

この地で40年だとか!
先日やっと5周年を迎えたばかりのわたくしには、40年なんて想像を絶する時間。

ただ残念なことに、今月末にお店を閉めてしまわれるんだそうです。

とても残念・・

Comment -コメント-