2014/08/27

Jimdoのイベントに参加してきました!

先週、縁あって、はじめてJimdoのイベント(Jimdo Meetup vol.10)に参加してきました!

その前の週に、Jimdo初となるユーザーインターフェイス(管理画面)の大幅なリニューアルがあり、その紹介がメインとなる興味深い内容でした。

jimdo_meetup

実際にお話を聞いてみると、変わったのはUIだけではないようで、新しいレイアウトが増えたり、スタイル機能が充実したりと、かなり大規模なリニューアルのようでした。

モリサワのWebフォントが54書体使えるようになるということで(ただしJimdoBusinessのみ)、おぉ!!と思ったのですが、独自レイアウトでは使えないんだとか?!うーん、残念!

わたくしも、早速新しいUIに切り替えてみました。以前よりも使い勝手がよくなっていて、なかなか好印象♪

ただ、パーツによってはタグが少し変わってしまうみたいなので(例えばお問い合わせフォームなど)、CSSをいじっている場合は、ちょっと注意が必要かもしれません!

Meetupの後半は軽食が出る交流会だったのですが、わたくしはここぞとばかりにJimdoチームの方を捕まえて質問攻めにしてしまったので、結局何も食べませんでした(^_^;

でもお陰様で、ものすごく理解を深めることができました。今後のお仕事に役立てていきたいと思います!

Comment -コメント-