2015/06/01

Jimdoの助け合いフォーラム

あっというまに、もう6月。

ということは、シシデザイン6周年まであと1ヵ月。
無事にその日が迎えられるよう、地道に頑張ります☆

***

Jimdoには、「Jimdoコミュニティーフォーラム」という、ユーザ同士が助け合う掲示板があります。

もちろん、公式のサポート窓口もありますが、ちょっとした疑問や意見などを気軽に投稿できる場になっています。

運が良ければ(?)Jimdoを知り尽くした先達のユーザさんから有意義な回答が得られますし、そのやりとりを拝見するだけでも勉強になります。

image

(こちらのバナーは公式サイトからお借りしました☆)

わたくしも、もっとJimdoについての見識を深めたいと思い、遅ればせながら最近参入させていただきました。

いつも、ひとり孤独に悶々とすることが多いので、オンライン空間ではありますが、他の方とやりとりできるのはなかなか楽しいものがあります。

わたくしの投げかけた話題に対してご意見をいただけたり、「できました!」と言ってもらえると・・うう嬉しいーー!!

ただ、こういう助け合い掲示板的なものって、質問したくても既出の質問だったらどうしようっていう不安もありますよね。

そんなときは、まずはフォーラム内の検索をすることをオススメします。

検索の仕方もやはり、フォーラム内で紹介されていますョ♪

こちらのフォーラム内検索ページに飛んで、検索欄に、+日本語*(検索するキーワードの頭に+、後ろに*)と入れるだけ。


例えば「独自レイアウト」で検索したいときは、

+独自レイアウト*

と入力します。

それだけで、疑問解決の道筋が見つかるかも!

Comment -コメント-