2015/06/11

MOTで小夜子さんに会った午後。

先日、久々に平日に休みが取れたので(といっても半休でしたが・・)、前々から行きたかった場所へ。

sayoko_y01

東京都現代美術館

近いのに、実はお初でした。

(いつでも行けると思って、なかなか行かない典型・・)

一番の目的は、今開催中の展覧会「山口小夜子 未来を着る人」。

sayoko_y02_edit2

知人のススメで。

わたくし実は、恥ずかしながら詳しく存じ上げなかったのですが、展覧会を見終わる頃には小夜子さんのことで頭がいっぱいに!

すっかり彼女の魅力に取り付かれていました。

sayoko_y03_edit

展示会の後半部分は、写真撮影OK!

そうと知っていれば、ちゃんとしたカメラを持って行ったのになー。

sayoko_y04

期間展示と常設展示をハシゴして、気がつけば美術館の中を4時間近く歩き回っていました。

現代美術って、敷居が高いような気がしてましたが、分からないものは分からないなりに、なかなか楽しかったデス。

Comment -コメント-