2016/03/28

やっぱり紙が好き!

常日頃から、紙(印刷物)のデザインの方が好き!Webは好きじゃない!
と言い続けていたかいがあって・・

ずっと低迷していた紙の受注率が、昨年度は一気に上がりました!!

(想いは口に出して言った方がいいってホントですね☆)

例年、紙のお仕事はWebの半分以下だったのに、昨年は同じくらいに!!

paper_design

近い将来ペーパーレスの時代が来る、とまことしやかに言われ続けていて、

本当にそんな日が来たらどうしようと日々怯えていましたが・・

紙の仕事、侮るなかれ。まだまだニーズはあるのですよ。

先日、海外在住の友人と久々に会ったときにも、いっときそんな話になって、

「日本人はとりわけ紙が好きな民族だと思う!だから紙の仕事は無くならないよ!」と太鼓判を押してもらいました。

デザイナーは、絶対、紙のデザインも出来た方がいいと思う。うん。

Comment -コメント-