2021/10/16

てるちゃんがいっぱい

以前パンフレットの事例でご紹介した農業IoT「てるちゃん」。

このたび、展示会のブースデザインをご依頼いただきました。

 

これまで大きな印刷物といえば、せいぜいB0ポスターかターポリン(店頭幕)くらいだったので、たぶん今まで作った中で一番大きいんじゃないかと・・

ここまで大きいものだと、Illustratorのアートボード限界値を超えてしまうので、1/10スケールで作成。

実寸で作るわけではないので、サイズ感が難しい・・

設営業者さんにも色々とアドバスをいただきながら、何とか完成に至りました。

 

壁面バナーだけじゃなく、展示台やノボリ旗、フェイスシールドなどもデザインさせていただき、てるちゃんがいっぱいのブースになりました(笑)

 

↓こちらは展示会前日、設営準備中のクライアントさまより送っていただいたものです。

設営業者さんいわく、ブースの床面は汚れが目立たないグレーを使うことが多いということでしたが、今回はあえてのグリーンで。(壁面の下の方に畑のイラストを使ったので、グリーンの方が親和性がよいかな、と思ったのです)

 

***
展示会初日は、わたくしも、いそいそ会場へ・・

久しぶりに幕張メッセに行ってきました〜

 

はじめてのこと尽くしでしたが、とてもよい勉強になりました!

Comment -コメント-