2023/07/08

新しい、相棒。(出会いと別れ)

14周年を機に、思い切って、相棒のMacを新調しました!

OSはもちろん最新✨

OSをアップデートしてしまうと、古いソフト(例えば愛用し続けた経理ソフトなど)が使えなくなってしまうため、ほぼそのためだけに古いOSにしがみつき、アップデートを躊躇し続けていたのですが・・

古いままだと、さすがに色んな支障が出てきたので、覚悟を決めました。

ついでに、外付けのHDDも新調。かなり快適な作業環境になりました。


でもね、長年使っていた経理ソフトとはお別れです。

これからは(アシスタントくんが見つけてきてくれた)会計ソフトのお世話になることにしました。

また一から覚え直しですが、錆びた頭の鍛錬には、それもまたよし。

Comment -コメント-