2016/05/06

センスアップ・ドライビングスクールに行ってきました!

先日、JAFさんのお世話になりました!

といってもトラブルではなく、JAF主催の「運転実技講習会(センスアップ・ドライビングスクール)」というものに参加してきたのです。

私が参加したのは、苦手なバック(後退、車庫入れ、縦列駐車)の克服に重点を置いたレッスン。

jaf1

以前から、この手の講習会に出たいな〜と思っていたのですが、いつも開催場所が郊外なので諦めていました。

でも今回は近場の会場だったし、1,000円ポッキリというリーズナブルさに惹かれて、速攻申込☆

マイカー持ち込みなので、普段の運転にすぐ役立てられそうなのも魅力です。

定員10人のところ応募者多数だったそうですが、運良く当選できました♪

定休日の自動車教習所(葛西橋自動車教習所)を利用しての講習でした。

jaf3

まずは、正しい運転姿勢のおさらいから。

その後、解説とデモンストレーションを一通り拝見して、いざ実践!

jaf2

教習所時代のスパルタ教育みたいな感じだったらどうしようとドキドキしてましたが、JAF講師陣の方々が優しく丁寧に教えてくださったので、緊張の中にも達成感を楽しみながらレッスンを受けられました。

普段疑問に思っていたことなども聞くことができて、有意義なひとときでした。センスアップできたかな〜?

講師の方が冒頭に話された言葉にドキン。

「運転がうまい人=運転技能に優れている人ではありません。運転がうまい人というのは、事故を起こさない人のことをいうのです。」

なるほど・・!

これからも安全運転で、ドライブを楽しみたいと思います!

Comment -コメント-