2016/05/12

GW明けにダウンしたのは・・

それは・・わたくしの相棒、Macくんです・・。

なんか調子悪いナ〜と思って、とりあえずセーフモードで起動してみっか、と再起動したのが悪夢の始まり。

セーフモード・・どころか、起動の途中で電源が落ちてしまう!

この時点では、「またまたご冗談を・・」と事態を甘くみていたのですが、その後、何を試しても、無情にもプンッと真っ暗になるMacくん。

ニブくても、さすがにこれが異常事態であることを察知したわたくし。

大パニック!

まさか・・Macが壊れた?!

頭、まっしろ。体、ガクガク。冷や汗、ダラダラ。

バックアップどこまで取ってたっけ??次の締切はいつだっけ???

そこからは、ひたすら悪夢との戦い。

まずはとにかく、一刻でも早く、仕事ができる状態にすること。

アシスタントくんにも手伝ってもらって、必要最低限のデータを何とかサルベージ。これで最悪、ノートブックで仕事はできる。

その後も考えられるあらゆる手を尽くして、一晩かかって、どうにかこうにか復旧することができました。

久々に、カンテツしましたヨ・・。

今こうやって、いつもの環境でブログを更新できることに、泣きたくなるほど感謝しております。

Comment -コメント-