2019/11/09

新感覚のハンドクリーム

乾燥の季節がやってきました。

油断するとすぐに手がカサカサに荒れるので、ハンドクリームは欠かせません。

今季は、こんなハンドクリームに出会いました!

その名も「モンモリロナイトと果実と花のハンドクリーム」。

 

7月頃にクラウドファンディングで支援して、9月末に届きました。

それから1ヶ月ちょっと使っていますが、なかなかいい感じです!

ベタつかなくてサラッとした使い心地。

あっというまに肌がヴェールに包まれたようになり、塗ってすぐにキーボードが触れます。

ハンドクリームにありがちな、香料も無し。

 

このハンドクリーム、主成分は「モンモリロナイト」という希少な天然粘土なのですが、古くはクレオパトラが化粧品として使っていたものだとか!

 

そして、パッケージのグラフィックがまた素敵!

乾燥の季節の、心強い味方になってくれそうです♪

Comment -コメント-