2022/07/01

13周年を迎えました!

13周年を迎えました!

おかげさまで本日、シシデザインは設立13周年を迎えることができました。

世の中がいろいろと不穏な中、何とか無事にこの日を迎えることができて感無量です。

これも、家族や友人、そしてご縁のあったお客さまや取引先の方々に支えていただいているおかげです。本当にありがとうございます。

どうぞこれからも、シシデザインをよろしくお願いいたします。


13周年を迎えるにあたって、設立年から数年分の書類を、思い切って整理・処分することに。

当時の書類を見返してみると、苦悩したり試行錯誤していた様子がありありと見て取れます。

13年前、設立年度7月〜12月の半年間で、お客さまは6社。

・・前途多難すぎますね(苦笑)

石橋を叩きもせず、見切り発車で起業しただけのことはあります。

でも、不思議と不安はありませんでした。失うものは何もなかったので、開き直っていたのかも。

誰からも期待されていなかったのも幸いでした。

会社員だった頃は、フリーになるなんて嫌!絶対無理!と頑なに思っていたけれど、いざ漕ぎ出してみると何とかなるものです。

「なるようになる。」そして「なるようにしかならない。」

そのことを信条に、ひとつずつ、自分にできることをこなしていく。

風が吹いたら乗れるように、チャンスが来たら掴めるように、しなやかに生きる。

そして気がつけば13年が経っていました。

もちろん、いまだに失敗は尽きません。(先日も痛い目にあいました〜)

でも失敗するということは、伸び代があるということ。

これからも失敗を恐れず、たゆまず、ゆっくり歩んでいこうと思います。

Comment -コメント-