2020/07/17

インタビュー記事が掲載されました

先日、SaaS型CMS『MovableType.net』の制作者として、インタビューを受けたのですが、このたびその内容がMovableType.netの活用ブログに掲載されました。

MovableType.netとは、本格的なCMSがリーズナブルな価格で使えるサービスのこと。

(CMSとは、簡単にいうと、Webの専門知識が無くてもWebサイトの構築や更新ができるシステムのことです)

 

シシデザインでのサイト制作は、今や100%CMSありきなのですが、いろんなCMSがある中でも、MovableType.netはかなり高機能かつ自由度の高いサービスだと思います。

しかもクラウド型!

サーバの準備をする必要もないし、セキュリティ対策もバッチリ。

うちのような個人事業主や小規模なデザイン会社にとって、大きな味方となってくれるサービスなのです。

そんな小さい事務所の一例として、今回取り上げていただけたようです。

  

以前インタビューを受けたときにも感じましたが、こういう機会があると、立ち止まって仕事のことを見つめ直す、よいきっかけになりますね。

実際に構築したサイトについてもご紹介いただいていますので、よろしかったらぜひご覧ください。

掲載ページ

Comment -コメント-