2020/02/15

右脳を鍛えて、新境地を開拓?!

昨年の秋からはじまったナゾの繁忙期は、年を越してもまだ続き・・

ただいま年度末進行真っ只中。

とうとう、わたくしの右手首は、再び悲鳴をあげてしまいました。

腱鞘炎、再発です。トホホ・・

 

先日、友人にその話をしたところ、

同じく腱鞘炎に悩む彼女から、こんな助言が!

曰く「マウスは左に持ち替えるべし」。

 

そんなの絶対無理!って思ったけれど、「すぐ慣れるから!」といわれ、チャレンジしてみることに。

最初の数日は、ままならない動きに、それはそれはイライラしました。

でも2週間が経過した今、かなり慣れてきたような気がします。

 

まだデザイン作業は(スピードと精度が追いつかないので)無理ですが、それ以外の、例えばコーディングくらいの作業ならこなせるようになってきました!

それにね、少なからず、右脳を鍛える効果があるかも!と期待してたりします。

クリエイティビティを発揮したり、柔軟な発想ができる能力が芽生えるかも?!

Comment -コメント-