2021/03/04

お花を生ける、という習慣

看板犬ジルが旅立って、半年あまりが過ぎました。

寂しさを紛らわせるために、

お仕事をじゃんじゃんお引き受けしていたら

とうとうパンク寸前に陥ってしまいました。

結果、かつてないほど怒涛の年度末。

倒れないように頑張ります。。

 

***

看板犬ジルがいなくなって以来

ずっと続いているのが

お花を飾ること。

 

今までは、切り花ってどうも苦手で

なんとなく避ける傾向にあったのですが。

 

ジルが旅立ったとき、たくさんの綺麗なお花をいただいて

とても慰められました。

お花が枯れて無くなってしまうのが寂しくて

以来ずっと

お花を飾るようになりました。

 

先日買い足したラナンキュラスに

たくさん蕾が付いていたので、

花瓶に挿しておいたら、

ぐんぐん膨らんで

まもなく咲きそうです!

お花の生命力ってすごい!!

ちなみに、このガラスの花瓶は100円ショップで見つけたもの。

シロクマらしいです。

シッポも付いててかわいい。

Comment -コメント-