2021/09/07

長年の相棒

植物を枯らすことにかけてはかなり自信があるわたくしですが

唯一、長年連れ添っている相棒がおります。

それは、サボテンのてんちゃん。

 

わたくしがまだ、うら若き学生時代だった頃

はじめての一人暮らしをスタートするにあたり

相棒に選んだのが てんちゃん でした。

 

購入した時は本当にちっちゃくて

手のひらにちょこんと乗るサイズでしたが

どんどん、どんどん、どんどん!大きくなって

今ではご覧のとおりの立派な姿に。

(大きさがわかるように、単三電池と並べてみました)

 

長らく植え替えをしていなかったら、

心なしか、顔色が悪くなってきてしまった気がして

植え替えることにしました。

 

一回り大きな鉢にお引越しして

ちょっとご機嫌になったように見える

てんちゃんなのでした。

Comment -コメント-