2014/04/18

頭皮がね、痛んですの・・

もう、かれこれ1年以上、慢性的に頭が痛い私。

もともと小さい頃から頭痛持ちの体質ではあるのですが、いわゆる偏頭痛的なそれとはちょっと違って、「頭皮」つまり頭の表面がピリピリと痛いのです。

例えて言うなら・・1日結い上げていた髪を戻すときのような痛み。

多分、頭皮の神経痛だと思うんですが・・。

基本的には髪や頭皮に触れない限り痛みは無いし、洗髪にもさほど支障は無いので、何となく「ま、いっか」とやり過ごしてしまっています。

でもひどいときは風で髪がなびくだけでズキズキと痛むこともあります。

で、困ったことに、頭皮の痛みは市販の鎮痛剤が効かないんですよね・・。

やっぱり、、ストレス、なのかなー。

Comment -コメント-