2015/10/20

屋号にまつわるエトセトラ。

屋号とか会社名。

何にしようか考える過程は、ドキドキ・ワクワク楽しいものですよね。

わたくしの場合も、

1)なるべくシンプル

2)他とカブらない

3)でも、オリジナリティがある

そんな条件を掲げて、うんうん悩み・・

ある夜、寝ながら「これだ!」と閃いたのが、めでたく今の屋号となりました。

でもいざ、この屋号でスタートしてみると・・

意外と間違われる!ということが判明。

「シンデザイン」とか「シンシデザイン」とか。

「CCデザイン」なんてこともありましたっけ。

覚えやすい名前だと思ったんだけどなー。トホホ。

シシってライオンのつもりなんだけどね。なかなか通じないんだよね。

あと、意外と発音しにくい。

うちのアシスタントくんなんか、いまだに電話で「シ、シシシッ、シシッ、・・(ごにょごにょ)の○○デス」って、思いっきり噛むもんね。

文字面で見たときの分かりやすさとか、発音のしやすさなんかも、大事な要素なんだなーと、今さらながらに思うのでした。

でも、気に入ってるからいいもん!!

Comment -コメント-