2015/11/30

大石静さんの講演会に行ってきました♪

先日、久々に母校へ行ってきました。

卒業生団体の主催で、脚本家・大石静さんの講演会があったのです。ダメもとで応募したら当選しました♪

出身学部は違うけれど、大先輩の大石さん。第一線でご活躍されている方のお話を、生で聴くことができて感動でした!!

playwright

脚本家というお仕事のこと、現代のドラマ制作の裏事情?などを、実物の脚本や実際のドラマ映像を交えて、分かりやすく面白く親しみやすく語ってくださいました。

わたくしが普段携わっている世界とは全然違う分野なのですけれど、「それってデザインにも通じる話だな〜」と思えることも多く、興味深かったです。

そして、いつも「常識の向こう側にある真実を見つめる眼差し」を大切にしている、というお話がとても印象的でした。

内容も面白かったですが、大石さんの話術がすごく巧みで、さすがストーリーを組み立てる専門家だ!と感銘を受けました。

いい刺激をいただきました♪

Comment -コメント-