2017/06/16

とても良心的なビニール傘(のメーカーさん)

梅雨ですねー。(空梅雨気味のシシ地方ですが・・)

この時期の必需品といえば、傘。

何年も前から愛用している傘があります。
エバーイオン/アンブレラマップ

ある日、ふと傘を見ると・・

傘の先っぽ(石突)が無くなっていることに気が付きました!

万事にうっかりなわたくし。多分、どこかで落としてしまったのだと思います。

石突部分だけを購入できないか、メーカーに問い合わせてみたところ、

120円分の切手と引き換えに郵送しますよ、という回答をいただきました。

切手代だけでいいなんて、良心的・・!

石突を送っていただき、無事に取り付けることができました。

これで雨の日も安心です♪

ちなみに、この傘は地図柄なのですが、外国ではなく日本の地図なんですよー。

そんなところもお気に入りのポイントなのです。

こちらの傘は張り替えもできるのですが、このデザインが気に入っているので、これからも大切に使っていこうと思います。

Comment -コメント-