2023/02/04

切ない搬送。

先月のことになりますが、久々に保護犬の搬送ボランティアをしてきました。

代表と一緒に、繁殖引退犬のコーギーちゃんをお迎えに。

ブリーダーさんが繁殖現場を知られたくないという理由からなのか、直接ではなく、何人かの人を経由してのピックアップ。

そのまま、ベテランの預かりさん宅までお届けしてきました。

今までどういう環境にいたのかはわかりませんが、お外に出る機会なんてあまり無かったのでしょう。どこに連れていかれるのか、不安で怯えている様子がとても切なかったです。

代表から「繁殖引退犬は疲れているコが多くて、たいていおとなしい」と聞き、一層胸が苦しくなりました。。

少し衝撃だったのは、コーギーちゃんの体臭と毛触り。

わんこには多少なりとも「犬臭さ」があるものですが、あまり洗ってもらってないのかな・・と思わざるを得ないほど、なかなか強烈に臭いました。毛もゴワゴワでした。

これから預かりさんのところでゆっくりのんびり心身の疲れを癒していこうね。

ぶっとい赤い糸が見つかりますように。

Comment -コメント-