2020/05/09

転ばぬ先の・・

シシデザインの看板犬もかなり老いてきてまして。

お散歩も、超スローペースになってきました。

少し歩いては休憩、の繰り返し。

 

ところで。ゆっくり歩くと、新しい発見もあります。

先日も、こんなものを見つけました。

段差解消プレート、というのでしょうか。そこら中の道端で見かけるアレです。

アルファベットが並んでいるので、てっきり外国語が書かれているのかと思ったんですが・・

よく見ると・・ローマ字!

しかも格言?!

人間到る処(に)青山あり

身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ

ならぬ堪忍 するが堪忍

人事を尽くして天命を待つ

待てば海路の日和あり

転ばぬ先の・・・「STEPACE」

 

なんか、最後だけ、あれれ?って感じですよね。

どうも「STEP ACE」というのは、このプレートの製品名のようです。

なんとも粋な!

 

これを作っているのは、どんな会社さんなんだろうと、ネットで調べたんですが、残念ながら分かりませんでした。

(同じようなブログ記事やSNS投稿はたくさん見つかりましたが・・)

 

こういうセンス、個人的にすごく好き!

Comment -コメント-