2023/10/28

二代目、末長くよろしくね!

ここのところ、本業以外でバタバタが続いておりまして・・

そのせいか、ただでさえウッカリなわたくしなのに、さらにウッカリ度が酷くなってしまい、大事なものを次々と無くしてしまう・・というトンデモな事態になっております。。

無くしたもののひとつが、大切にしていたペンケース。

かれこれ10年以上連れ添った相棒なのですが、突然いなくなってしまったのですーー!!

T.roomsさんの「革のワッフル・シリーズ」のペンケースで、ワッフル風に加工した豚革スエードを使ったオリジナル商品。

初めて出会ったときに一目惚れ!

以来、打ち合わせなどで外出するときには必ずお供してもらっておりました。

可愛いインパクト絶大なので、必ずと言っていいほどお相手の方に「美味しそうですね」と突っ込んでいただけて、それをきっかけに会話も弾むので、口下手なわたくしの心強い助っ人でした。

なのに、なのにー!!

家中ひっくり返しても見当たらず、出かけた先々にも聞いて回りましたが発見できず・・

もうこれは本当に無くしてしまったのだと諦めざるをえませんでした。


これ以外のペンケースは考えられなかったので、迷わず二代目をお迎えすることにしました。

カラバリが豊富で迷いましたが、でもやっぱり、一代目と同じプレーンを。

持った手にしっくり馴染んでくれて、まるで一代目が帰ってくれたような錯覚に陥りました。

二代目、末長くよろしくね。

Comment -コメント-