2022/05/15

他と被らないデザイン

久々に、Goope(グーペ)を使った制作事例のご紹介です!

このたび東京都・町田市にあるクリニック『南町田かず耳鼻咽喉科・アレルギー科』さまのWebサイトの全面リニューアルをお手伝いさせていただきました。

南町田かず耳鼻咽喉科・アレルギー科

VIEW SITE!

2022年5月の開院を見据えて、1年前からグーペの有料テンプレートを元にご自身で構築されていらっしゃいましたが、もう少し見栄え良くしたいというご相談をいただきました。

リニューアル前は、グーペ の有料テンプレート「Hometown」をご利用で、爽やかな青空と可愛いイラストがポップで柔らかな印象でした。

「Hometown」のデザイン自体は気に入っていらっしゃいましたが、テンプレートをそのまま使っていたため、同じデザインの他サイトが存在する、という点が気がかりのようでした。

また、スライドショーのサイズやサブナビゲーションの表示など、デフォルトの設定のままでは不満な点もあるようでしたので、解消したいと思う点を丁寧に洗い出していきました。

デザインの方向性としては、2通りをご提案いたしました。

1つは「Hometown」の色味やイラストはそのまま使用しつつ、配置やサイズ感を変更したパターン。

もう1つは、「Hometown」の持つ雰囲気は踏襲しつつも、ガラリとデザインを変えるパターン。

2つのデザインをご検討いただき、後者に決まりました。

ご依頼いただいた時点では「開業後のリニューアルでも構わない」とのことでしたが、せっかくなら開業に間に合わせて差し上げたい!と思い・・なんとか間に合って良かったです!!

 

★ご案内★
南町田かず耳鼻咽喉科・アレルギー科
南町田グランベリーパーク駅から徒歩2分にある、耳鼻咽喉科クリニック
患者さん目線に立った丁寧な説明と最新の医療で、安心して診療を受けられます。

Comment -コメント-