2015/03/13

春を呼ぶ、いただきもの。

先日、とっても可愛らしい贈り物をいただきました。

京都の和小物なんだとか。

まずパッケージが和モダンな感じで素敵。(*´ω`*)

hinoki01


筒型の入れ物中には、天然の植物精油が入っていました。

京都産ヒノキオイル配合とありました!
香りにも京都が詰まっているらしい☆

hinoki02

パッケージの天面は天然の木目になっていて、そこににオイルを垂らせば、手軽に香りを楽しめるという仕組み。

つまり、パッケージがそのままディフューザーにもなるという優れもの!

火も水も使わないから、置き場所を選びませんね。

hinoki03

すぐに心地よい香りが漂ってきました。

ヒノキの香りというと清涼感をイメージしましたが、こちらのオイルは満開の桜を連想させるような、とても甘くて優しい香りでした。

仕事部屋に置いて、毎日楽しんでいます。

こちらの小物をくださったのは、お世話になった恩人であり、大切な友人でもある、わたくしの憧れの女性。

実は、お目にかかるのは10数年ぶりだったのですが、以前とちっとも変わらない彼女。

全身に素敵オーラをまとっていて、同じ空間にいるだけで癒やされました。

また近いうちに会えますように・・!

***

また別の日には、ご近所のおばさまからお花の贈り物が。

多分・・アカシアかな?(←お花のことは疎いもんで・・)

acacia01

かなり立派な枝ごと、わっさー!と大量にいただいたので、まずは水をはったバケツにドボン。

花瓶をごそごそ出してきて、いくつかに分けて飾らせていただきました。

いただいたときは、まだ小さな堅いつぼみでしたが、

acacia03

すぐにホワンホワンの可愛いお花を咲かせてくれました。

acacia02

家の中に、春がやってきました。

Comment -コメント-