2021/07/29

ムンカー錯視を使った不思議なデザイン その2

前回、ムンカー錯視の記事を書きましたが、たくさんの方に、脳がだまされる感覚を楽しんでいただけて嬉しかったです!

わたくしも、久しぶりに心理学っぽいお仕事ができて、とても楽しかったです。

 

ところで。

もう一案も見てみたい!

というありがたいリクエストをいただきましたので・・

一足お先にお披露目しちゃいます!!

 

 

もう一案は、こんな感じのレース柄にしてみました。

ムンカー錯視:左右の色が違って見えませんか?

レースの左右で、色が違って見えませんか??

 

でも実際は、同じ色なんです。

ムンカー錯視:実は同じ色なんです

 

拡大すると、ほら。一緒でしょ?

ムンカー錯視:拡大しても、目が騙される、不思議な錯視です。

え?まだ違って見えちゃう?

 

それなら、これならどうでしょう?

縞をズラして、縞の無いところを作ってみました。

ムンカー錯視:これでようやく同じ色に見えるのではないでしょうか

ね?一緒でしょ?

不思議ですね〜

Comment -コメント-