2022/10/22

シャチ(幸)多き思い出。

久しぶりの投稿になってしまいました。。

今月はじめに、遅い夏休みをいただきましたが、その反動でバタバタしておりました〜


今回の休みでは、5年ぶりに大好きな場所へ行ってきました!

それは「鴨川シーワールド」です。

大好きなシャチを心ゆくまで堪能するため、今回はシーワールド内では1枚も写真を撮りませんでした(笑)

鴨川シーワールドのお土産
お土産はすべてシャチ♪

ところで冒頭の写真が何かと言いますと、15年くらい前の古いポスターなのです。

鴨川シーワールドでシャチのランちゃんが生まれた時のものだったと思います。

とある駅の構内に貼ってあったのを見てハートを射抜かれた私は、駅員さんに「掲載期間が終わったら譲っていただけませんか?」と(ダメと知りつつ)必死に交渉・・

すると、なんと!

「予備が一枚あるので、それを差し上げますよ」と手つかずのポスターをくださったのです!!

版権の問題とかあるので、今だったら絶対ダメなんですけど、いい時代でした♪

それ以来ずっと、この特大のB1ポスターを大切に飾っておりましたが、さすがに劣化してきたので、泣く泣く剥がすことに。。


ちなみに、この写真を撮影したのは、写真家・ジャーナリストの水口博也さん。

やはり10年以上前のことになりますが、シャチについての勉強会に参加させていただいたこともあります。

今もシャチを撮られてるのでしょうか・・

Comment -コメント-